日本とフィンランドのブログ[noteに移行します]

ポルヴォーアートスクールで体験した”本当の”フィンランド教育や都内の北欧イベントレポートを週1で更新予定。記事寄稿などについてはコメント欄かTwitterのDMよりどうぞ。

フィンランドの切手帳

2018.9.19.

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日より簡易更新モードに入るため、勝手ながら内容をフィンランドの切手紹介コーナーに変更させていただきます。

 

ーーー先月フィンランドのある田舎町へ買い付けに行ったとき、たまたま個人出店のブースで切手帳を見つけました。

 

開いてみると、名前も顔も知らない人が集めて並べた切手がたくさん並んでいます。

 

可愛らしい植物のイラストやサンタクロース、古い建物など絵柄は様々です。

 

切手には、それが発行されたときの時代背景や文化が反映されているのではと私は考えています。

 

そこで、フィンランドへ4回は上陸している母に、もっと文化的な側面にも目を向けてもらえるきっかけとなればと思い、お土産として購入したのでした。

 

しかしありがたいことに私の友人から母へのお土産がパッケージに入り切らなかいほど多かったので、切手帳だけは私の手元にあります。

 

それがこの切手帳です。

 

f:id:aakikko:20180919164004j:image

 

中身をこれからご紹介していきます。

 

それでは、もいもーい。