東京のOLがフィンランドでインターンした話

フィンランドの美術学校でインターン後、北欧雑貨のバイヤー、モデル、ライターとして活動/現地の体験やマニアックな情報を公開中

フィンランド在留許可証を受け取りに

2016.7.1.

申請が受理された後、在留許可証にあたるカードが届いたとの連絡が入ったため、再び移民局へ向かいました。

 

カードは配送料を払えば家まで送ってくれたと思いますが、広尾界隈のごはんを最後に食べておきたかったので、移民局での受け取りを選びました。

 

移民局でカードを受け取って、ランチを食べに行った先はこちら▼

 

homeworks-1.com

 

ハンバーガーやサンドイッチが素朴でおいしいレストランです。

ベジタリアングルテンフリーに対応したメニューもあるので、こういった食の背景を持つ友達と食事をするのに良いところですね。

 

円形のテーブル席やカウンター席もあって、通路も広くて、色んなお客さんにフィットしているなぁと訪れるたびに思いました。

 

f:id:aakikko:20180526150520j:image

 

トーストサンドとアップルサイダーでお腹を満たし、広尾商店街をぶらぶらして帰りました。

 

親知らずの抜歯、退職と大きめのイベントを乗り越えて、在留カードを受け取ったものの、引っ越しの準備や豊島区役所で手続き、やることが山積みです・・・